2009年1月5日月曜日

俳優まつりとおくのほそ道の千秋楽

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 曾良さんはじめ、いろんな方が既にUPしてはおりますが・・・俳優まつりの楽しい様子をご紹介しますね。

1月3日の夜に開催された俳優まつり。
夜に開催されたのにかかわらず、たくさんのお客様にご参加いただきました。

これは、司会のかわいい二人。椿千代さんと三重野葵さん。
「坊っちゃん!」スタイルで決めてくれました。
     
これもかわいいじいちゃん。
「笛ボク」こと「笛じいちゃんとボクの宇宙」に出演中の笹岡文雄さん。
会場でも、かわいいマジックを披露。



曾良さん!凛々しいねえ・・・。
曾良さんは、今年の俳優まつりのプロデューサーでもありました。

曾良さんの三味線にのせて、
磨美さんが「おはら節」を美声で披露。
「ほそ道」班は大活躍♪

みなさま、お待ちかねの「火の鳥」班の出し物☆

おお・・・確かにみろ様も、我王もおりますなあ・・・・。

大盛り上がりで、アンコール。

まつりオリジナルの盗賊を披露してくれました。

お次は、チャリティオークション。
「義経」で大活躍した、まっちゃん、きっこちゃん、じゅんちゃんの
まんじゅうむすめ。

何が高値で売れるかなあ?

一番高値は、曾良さんの出した月琴。
曾良さん、弾くと少しあやしい音色・・・。
でも、ステキな月琴でした。

みろさんは、自作の素晴らしい「於仁丸」色紙。
写真に取りませんでした・・・すみません。
でも、ちょっぴり照れているみろさんを激写☆
最後の締めは恒例「もみ太鼓」
こちらは「火の鳥」出演のイケメン2名。
平野進一さんと、尾樽部和大さん。

アンコールで、男性みなさまによるソーラン節。
坊っちゃんも踊る。

大いに盛り上がり、俳優まつりは幕を閉じました。
楽しかったなあ。
今回参加できなかった方も次は是非参加してくださいね。


昨日で、「おくのほそ道」がわらび劇場での千秋楽を迎えました。

たくさんの皆様に支えられたこの一年。
「ほそ道」班はまた再結成して全国を回ります。
また、皆さんで応援をお願いします。

続いて劇場にてバトンを受け取るのは「坊っちゃん!」ですが・・・
その前に小劇場の「花舞台だよ、おっ母さん2」が早くもはじまります。
1月10日からです。

みなさま、ことしも宜しくお願いします。