2009年1月11日日曜日

今日は皆様雪遊び。

ここ田沢湖高原は青空も出ていいお天気、チラチラ舞っている雪が
キラキラして綺麗です。気温はようやくマイナス4度になりました。
薄着で外に出て行ったらけっこう寒くてブルブル、慌てて上着を
羽織りました。お日様が出ていてもけっこう寒いんです。

40代から60代の皆様は若いお兄さん(山の案内人)同行で
乳頭方面のブナ林に。スノーシュウを履いて雪の中を歩き
湯を沸かして一杯のコーヒーを飲むんだそうです。
こんなブナの大木と枝に積もった雪とを眺め感嘆の声を挙げて
いらっしゃることでしょう。

20代30代の若い皆様は田沢湖スキー場でボードです。
そして帰り道は、盛岡で焼肉を食べ今夜は大沢温泉、
明日は遠野方面だそうです。
もっと若い時ハンググライダーやパラグライダーで
空を飛んでいたお仲間とか。「今でも時々飛んでるよー」
「えーそうなんだー」・・・楽しそうにお話していました。

天気予報よりもだいぶ穏やかな日、お日様まで出てしまって
チラチラ、フワフワ、降る雪も気持ち良さそうです。