2009年1月10日土曜日

花舞台ははじまりましたよっ!!

みなさま、こんにちは♪

先週「おくのほそ道」が終わったばかりですが・・・
いよいよお待ちかね、芸術村の冬の小劇場が本日よりはじまりました。

生憎の天気にもかかわらず、たくさんのお客様♪

嬉しい限りです☆☆

舞台もはじめっから、大爆笑の連続。

ロビー(狭いながらも一応・・・)にもお客様の笑い声が聞こえてきて、みなさんが喜んでいることがわかり、スタッフ一同 「ほっ」、と気持ちが楽になりました。

やはり、初日があけるまで、緊張の連続ですから。

写真は、舞台が終わり、みんなでちょっと
「無事に初日が開けて、ご苦労様会」





桜 富子こと小沢 瞳さんのこの安堵した優しい微笑み・・・。
「おっ母さん」はパート2でも笑わせてくれます。








演出の是枝先生が、稽古中の苦労話や、これから続いていく舞台において大切なポイントを役者やスタッフに語りかけます。









出演者みんな、今日がはじまるまで、必死に稽古してきました。



「いや~、ホントにお客様は神様です」
と楽屋で話すのは、若園ナオミさん。
「ほんとほんと、お客あってのウチらやね~。
お客様の拍手とキャッシュで・・なんてセリフあるけど、
拍手で生かされるのはホントですよ!
観に来てくれた人を笑いで一杯にするから、
これから是非きてたんへぇ、待ってま~す!」
・・・とは、めっちゃめちゃ元気な富子さん。

これから観に来る人もいるから、
舞台の詳しい内容は、今後ぞくぞくUPしますね~。


これは誰・・・?

あれれ?もしかして「熊吉」くん?




そうなのです!
なんと、「ほそ道」で熊吉を演じた鈴木裕樹くんが只今劇場のお手伝いにきています。

「IPPENチケットと花舞台を売りまくってます。
みなさんのところにも行くかもしれませんよ~」

ほんとにすごい営業手腕を発揮していて、
スタッフ一同ビビッてます。

裕樹君を見かけたら、是非声をかけてくださいね~。