2009年1月28日水曜日

変わらない風景!

わらび座の”和平さん”の日誌によると、今朝は、-14℃!今朝といっても、かなりの早朝です。こんな日は、絶対、快晴!ホテル前庭の中心木(メインツリー)”イイギリ”の実です。白い木肌。赤い実が、房になって、とても美しい!この木の下まで”かた雪渡り”出来ました。(私の重さは、46kg)
外は、指先が切れる様な冷え込み。あたたかいホテル売店のリースです。よ~く見てください。マツボックリが、お花にカットされ、人形が、下げているカゴも編んであります。カゴの中には、木の実が!

ホテルから温泉ゆぽぽに行く途中が、とても楽しみ!たくさん咲く”ゼラニューム”の中に、ぷっちりと膨らむ花の蕾。この蕾が開いていく様子は、バラの花のようです。


こちらにもピンクの八重咲き!ブリッジで水をあげたり、咲きガラを取ったり作業をしていると、土の事、肥料の事、水の事。お客様の質問が飛び交います。”これ、本物なんですよね!”と、うれしそうだった方の笑顔が、忘れられません。



わらび劇場前の道路で、元気一杯の子どもたち!”よしこ姉ちゃん”と手をつないで楽しそう。何年も変わらない、わらび座の風景です。