2009年1月18日日曜日

久し振りの青空です。

好いお天気に誘われてプラプラ歩いてきました。
気温0度、風無し、ポカポカ陽気で歩いていると少し汗ばんできます。
駒ヶ岳、男岳山頂からあれあれと思う間にちょっとピンクっぽい雲が。
「白いよなー」もう一度目をパチクリさせて「やっぱり少しピンクっぽい」
ぱっと雲が消えて青空になっり突然雲が現れたり見ていて飽きる事が
ありません。

今日は県内の中学校のスキー大会、拡声器の大きな声が山々にこだま
しています。駒ヶ岳を眺めながら気を引き締めて、田沢湖を眺めながら
「よしっ」と思いっきりよく滑り降りているのでしょう。
こんな日の田沢湖スキー場は景色抜群です。

と思っていたらみるみるお空は真っ白け。灰色でないのがせめてもの
救い、雲いっぱいになってしまいました。何処も彼処も真っ白け。
山のお天気はころころと変化して、さてこれからどんな様子を見せて
くれるのでしょう?
青空は何処かへ行ってしまいました