2009年2月18日水曜日

雨は、命の水!雨水。

水をひかえると”生き生き咲く”のは、何故ですか?ホテルブリッジ。ゼラニューム。
”篤姫”の愛した鹿児島から、”桜島大根”が、雪深い秋田に届きました。フロントのお兄さんに横に立ってもらいました。私も初めてです。大きい!土が、命を育てている!宮崎駿さんの”ナウシカ”に”汚れているのは、土なんです”という言葉が、ありました。美しい大地。鹿児島の力!

庭に出ると、神代小学校へ向かう子どもたち、バスが、来たよ!いってきま~す!わらび劇場前。


” 土佐の高知のはりまや橋で、坊さんカンザシ買うを見た。ヨサコイ、ヨサコイ。”龍馬も歌ったでしょう!わらび劇場、遊歩道入口。田沢湖ビールさくらホール庭から、トサミズキ。土佐水木。春、黄色い
カンザシの様な房を垂らして咲きます。今年は、龍馬が、わらび劇場に来ます!”みんなが、幸せに!”



融け始めた”かまくら”が、また雪で、化粧直ししました。かまくらの中は、あたたかい!ブナがくれた笛、かまくら、二月三月物語、於仁丸。雪に関わるもう一度観たい”わらび座が、たくさんあります。全く、観た事もない作品もあります。雪は、命の水です。