2009年2月28日土曜日

可能性を探る!

芸術村の庭から、”木の実”のパーツ!森林工芸館、体験工房。
庭木に絡まる(からまる)蔦も、ほらっ!この通り。蔦のリースの中にヒカゲノカズラで作ったリースが!小さな森の小鳥たち。クルクル回るので、窓辺なんか、春風に揺れて、いいかも!

この蔦は、ちょっとたくさんはないのです。とても細やかな味が、出ます。ふくろうの家は、桜の枝とサンゴミズキの枝!全~部たざわこ芸術村産でーす。しかも、同じ物は、ありません。


木工房製作の木の実や動物たちのパーツ。おっ!さっきの小鳥。子どもたちから、どなたでも体験出来ます。実は、リースの中に”お地蔵様”をあしらったものは、造ったその日に売れてしましました。(笑)



今日は、快晴!駒ケ岳も雪で真っ白!雪が少ないので、わかる人には、駒の顔が、見えるのです。森林工芸館前の駐車場から集められた雪の山。くじらって見た事ないけど、これくらいかな~。ばっきゃも福寿草もポカポカ日なたで、咲いています。