2009年3月1日日曜日

叔母さんに会いにきてくれました。

姪が撮ってきた写真を「何枚か山荘日記に使わせて」とお願いしました。
鏡のような田沢湖、少しピンク色の雲、大自然を独り占めといった感じですね。
スキーよし景色よし。日常の忙しい仕事を忘れ大満足の休日だったようです。

毎年今頃、姪がスキーにやってきます。この写真は姪のお友達が撮りました。
田沢湖と駒ヶ岳が一日中見えていたし鳥海山も見えたしと喜んでいました。
田沢湖の左横の山のちょっと上を見ると何やら白い山らしきものが写っていて
それが鳥海山。この山が見えるとお天気は下り坂なのに何故か二日間とも
スッキリとした青空でした。今日帰った後に曇ってきて雪もチラチラ。
運を引き寄せる人のようです。

2月はオーストラリア、イギリス、タイ、フランスの方々がいらっしゃいました。
タイは暑くて勿論雪は無いとのこと。1メーター50の積雪に大喜びでした。
黒森展望台から山荘まで徒歩20分、勿論歩いて帰ってきました。
雪の中を歩く事が楽しくてしょうがないようです。別世界なのでしょうね。

日差しは春、3月になりました。