2009年3月7日土曜日

自分の感性を信じて!

今日の神代地方は、地吹雪!です。砂漠も砂丘も行ったことがないけれど、こんな感じでしょうか?道路の上も木々の間も、ものすごい音を立てて横に吹き抜けていきます。森林工芸館、体験工房のレジ。このスタッフは、2児の母。”手作りおじぞうさん”には、やさしさが、溢れています。(うん?非売品カナ?)

こんな吹雪の日でも、売店前花壇は、もう”春!”。1~5の花壇すべてに”クロッカス”。わらび座天草四郎の演出”井上思先生”は、お花が、大好き。先生の所でも、もう咲いてるのでしょうか? 芸術村のクロッカス。


森林工芸館、体験工房!ドイツトウヒも、ヒバも、ドンドン変身していきます。”遊ぶ心には、自由の翼が付いている!”。懐かしい子ども時代”再現”です。思い出の数だけ作品が、生まれます。飾るのは、お客様。楽しいイメージリレー。



”遊び心”と言えば、ホテルブリッジのこの”椅子”。ホテルロビーにも、”ゆぽぽ”ロビーにもお食事処”ばっきゃ”にも、奥羽山荘にも”この椅子”。小島克昭社長のこだわりです。社長もスタッフと一緒に造っていました。”ゆっくり、休んで行って下さい。”




大荒れの地球!でも、どっしりと積もった雪の下から”ほらっ!”。秋田フキの登場です。大地の暖かい秋田県。人と自然が、友だちになれたら..。”ぼく きっと みんなの ほんとうの幸い 探しにいく”