2009年3月29日日曜日

駒ヶ岳八合目まで行って来ました。


3月24日、駒ヶ岳八合目まで雪上車に乗って行って来ました。曇っていて
バックに見えるのは八合目の小屋と雪上車、そして70代女性の晴れ姿。
本当は山もあるのに何にも見えなかったのです。
時々日差しが差し込んでぱーーっと晴れてそれはそれは別世界でした。
冬山にとりつかれる方の心境が少しわかったような気がしました。
かた雪になっていて何処でも自由に歩けるのが嬉しい。

70代の女性二人に「こんなツァーがあるんですけど・・・」と駒ヶ岳八合目
パノラマツァーのお話をしますと「行きます行きます。行きたいです」
ということで私もおつきあいしてしまいました。
もう大感動、大感激で景色が変わるたびに大騒ぎでした。子供みたい。


木々にへばりついた雪がとにかく美しい!!何処も彼処も雪の花。
全ての木々に平等に花が咲くのですから実に見事、みとれていました。
兎の足跡がいっぱいあって飛び回っている姿も見えるような気がしましす。

お1人の方は写真コンクールで受賞したばかりで「次の作品は雪にしよう」と
おっしゃっておりました。きっと登った時の感動が写真に現れるでしょうね。
このツァーは皆様にもお勧めです。
今日はとっても好いお天気。「こんな日に登りたかったなあ」