2009年3月22日日曜日

東京に行ってまいりました。



ども。。。田口です。


ご無沙汰してました。↓↓↓




3月もあっという間に下旬に差し掛かっております。


この地域の卒業式も終わり、卒業生は進学・就職の準備に追われているのではないでしょうか?




さて、私といえば先日東京に行ってまいりました。


遊びに行ったわけではありません。残念・・・




首都圏エリアに田沢湖ビールを宣伝すべくご挨拶廻りに行ってきました。


もしかしたら近く、東京や横浜でも田沢湖ビールが飲めるかもしれませんよ!


そのときはここでご紹介させていただきます!!




いやーしかし東京は「あつい」。今回はコートを持っていかなかったのですが


それが正解でした。むしろ半そででも良いくらい・・・




普段から汗っかきな私は滝のような汗をかいて大変でした。




でもその好天のおかげで桜の便りが一気に進んだようです。


残念ながら私が滞在した日は開花宣言がまだされなかったのですが


公園のソメイヨシノは今にも咲きそうなくらいに大きなつぼみとなっておりました。

ちなみに上の写真が勝どきにある、とある公園で撮影したものです。ほんと良い天気です。



そしてこちらが亀戸のとあるところの「梅」です。こちらは一足先に咲いております。

関東地方では桜より梅の花が先に咲くそうですが秋田ではほぼ同時くらいに咲きます。

今年の開花は角館で4月中旬の予想、平年より1週間も早くなっております。

多分このままいきますと角館の桜の見ごろは4月下旬、昭和の日前後かな?と

勝手に予測しております。

角館は全国指折りの桜の名所です。是非この名所にお越し頂き桜と一緒に

田沢湖ビール自慢の「桜天然酵母ビール さくら」を飲んでいただければと思います。

桜花の頃、ちょっといっぷく・・・