2009年4月17日金曜日

南の風が、吹いてきた!

雪融けの頃、そおっとピンクの蕾を覗かしていたショウジョウバカマ。お天道様に会いたくて、ぐーっと首を伸ばしました10㎝!ホテル前庭。さすが!ばあや様。見事コチャルメルソウをゲットしました。今、ホテル前庭には、10種類の山野草が、咲いています。
わらび劇場をバックに”トサミズキ”(土佐水木)。土佐の高知のはりまや橋で、坊さんカンザシ買うを見た。ヨサコイ、ヨサコイ。田沢湖ビールレストラン。さくらホール庭。

レンギョウの見事な黄色。研究所庭。


お向かい小劇場庭。梅満開!!。小さな虫たちが、忙しく立ち働いています。お天道様も小さな虫も、手塚治虫さんの火の鳥鳳凰編の作品に、登場します。”お前の心に芽生えた。小さな仏。育てよ、慈しめ。”良弁和尚さまが、我王に語りかける歌です。



ゆぽぽは、じゃこてんフィーバー!!。”ハランボ”なんて、懐かしい!カルシウムと小さな命が、ぎっしり詰まって”じゃこ天”です。命みなぎる宇和島のパワーを東北の皆さんもどうぞ!すぐ、完売です。