2009年5月16日土曜日

田植え~

田口です。ども。

GWもあっという間に過ぎ去りいよいよ新緑まぶしい季節がやってまいりました。


神代周辺の山では山菜取りがピークを迎えております。

ワラビ・こごみ・ホンナとたけのこ等、色々採れますよ!


私もたけのこ採りにいきたいのですがなかなか行けず・・・悔しい思いをしております。


さて、山も最盛期ですがふもとを見ますと田植えがピークを迎えております。


今年もおいしい米ができるよう農家の方々が一生懸命田植えをしております。


秋の収穫が楽しみですね!


今日は大台スキー場より仙北平野の写真を撮りました。

田んぼに水がはられなんとも言えぬ絶景です!