2009年6月4日木曜日

芒種!

少しだけ雨が降りました。レディースマントルの上。聖母マリアのマントの上にキラキラ光ります。化石館花壇。
今年は、芸術村敷地内にあるサツキとツツジを追跡しています。花に色々な型が、あるのだけれど見極めは、ものすごく難しい!名を確定するのは、後にして”これっ。いい感じっ”今の所30種くらい撮影してみました。

奥羽山荘、モリボの里オープン1周年おめでとうございます!!連日支配人の篤志さんが、さわやかな通信でご紹介の奥羽山荘内、動物舎です。ウサギに触って大満足。”足太いね~!蹴っ飛ばされちゃった~あ!”。


”ポニョ来る!”では、ありません。(笑)奥羽山荘グランドゴルフ会場には、松があり、すてきな池があります。せんべいをあげていると、陸まで上り、食らい付いてきました。篤志支配人が、エサを届けてくれました。とても恰幅の良い鯉に”アツ”と名前をつけました。



森林工芸館庭です。剣のような葉先をつんと空へ伸ばし、アヤメが次々に咲きます。白いアヤメとツーショット!!もう少し雨が欲しいです。