2009年6月23日火曜日

高校生スタッフ♪まりこちゃん

みなさま、こんにちは。
ぐずつくお天気で、ちょっとトーンダウンですね。
秋田もいよいよ梅雨入りです。
今日から、劇場にはぴっちぴち(古い表現・・・)なスタッフのまりこちゃんが来てくれています。
彼女は、大仙市の大曲農業高校の2年生。
舞台に興味があって、わざわざ職場体験にわらび座を選んでくれたのです☆☆
2~3年に一回ぐらい、こういう貴重な、ステキな高校生が、劇場に来てくださいます。ありがたいですね。
まりこちゃんは、「銀河鉄道の夜」を小学校の時に観て、わらび座を好きになったとか・・。
う~ん、銀河の時に小学生か・・・・若いねぇ。スタッフ一同、皆でうなった一瞬。
先生もご丁寧に挨拶にお越し頂き、終演の際に彼女が働く様子を熱心に撮影していました。
まりこちゃんは今日から3日間、劇場でスタッフの一員として勤務してくださいます。
見かけた方は、応援してくださいね。