2009年8月9日日曜日

歩いた道に思いを馳せて!!!

左には阿弥陀池、目の前の稜線は馬の背、横岳大焼砂、そしてムーミン谷
(馬場の小路)・・・「あそこを歩いてここまで来たんだー」そんな充足感が
後姿から伝わってきます。「好い思い出を有難うー」

阿弥陀池の周りはニッコウキスゲが咲き乱れていました。

ムーミン谷(馬場の小路)のチングルマ6月から8月まで長い期間あちこちで
咲いていて道行く人を楽しませてくれます。可愛らしい花!!

駒池が出迎えてくれました。こんな時、目の前に水があるとほっとします。
ここでは必ず昼食、心が安らぎます。ここでもチングルマ、アオノツガザクラ
ムシトリスミレ、エゾツツジなどが待っていてくれます。

馬の背、男岳分岐から雫石方面、大焼砂、小岳、ムーミン谷を眺めて
「また来年来るからねー」
ここはムーミン谷。シラネアオイやチングルマ、エゾツツジ、ヒナザクラ・・・
何時行っても楽しませてくれます。