2009年8月8日土曜日

昨日は、立秋!

木陰に咲くムクゲ。ぼおっと美しい。”秘すれば花”。
東屋庭。墨田の花火。(アジサイ)。アジサイも咲き始めから、中盤、ラストと追っていくと、こんな場面に遭遇するんですね。この花が咲くと、あちこちで楽しまれる花火を想います。一時の花でも、また次が見たくなる。控える小玉が、ワクワクさせてくれます。
梅雨入り、梅雨明け、やはり水の少なさは、花たちが教えてくれます。芝刈りで刈った草も、水を一番欲しがっている樹の根元へホローします。このアジサイ。頭に載せるとカンムリになるくらいの大きさ。シラカシの樹の下で、涼んでいました。


美しい赤ですね!田沢湖ビール庭。今年、支配人の田口さんが、いくつも花壇を作りました。このダリアは、厨房で働く”母さん”からのご提供。美味しいピザの生地を作る人です。



咲きました!咲きました!。田沢湖ビールの夏!ですね。夢を追っかけて始まった”地ビール”。厨房では、ステキなメニュー、ホールには、音楽と笑顔が溢れます。この種植えたのも、支配人。そして、この種を大切に保管していた人は、倉持シェフ。皆で、田沢湖ビールへ 
レッツ.ゴー!!