2009年9月9日水曜日

白露を過ぎて。

今年も同じ場所に咲きました。雑草なのだけれど、そう呼ぶには”美しい”。枯れた後もクルクル円く巻き付けるとステキなリースが出来ます。
咲くかなあ~?間に合うかなあ~?不安一杯に蒔いた種が可憐なアサガオの花を咲かせました。朝露が降り、ぐっと冷え込みのきつい秋田です。この寒さに何度もあたり、強く強く、美しさを増して行きます。

”桔梗咲き”とか。アサガオもこだわると、すごい事になりそうです。いろんな人がいて、いろんな実験?チャレンジがあり、そんな人の周りには手助けする人が、いつもあります。う~ん、初めて見ました。


”上を向いて歩こう。涙がこぼれないように。”青空に太陽に向かうひまわり。命は、どこまでもどこまでも、終わりはありません。田沢湖ビール庭。



カシャッ!どうやってプリントしたんでしょうか?と聞きたくなる色です。1つの種から、たくさんの命が次々と繋がり、ここへたどり着いたのでしょうか?