2009年10月28日水曜日

カンアミ伝のキャストも出たね~~☆

みなさま、こんにちは☆

劇団HPのトップのところでも、「NEW」のマークがついて紹介されていますが、
いよいよ2010年度の作品のトップを切って、
「カンアミ伝」のキャストの一部が発表されました。

むむむ・・・観阿弥役は中山城治さん!
客演ではありますが、わらび座の作品ではおなじみですね☆
今も坊っちゃん劇場の「鶴姫伝説」で大内義隆役を演じていらっしゃいます。
わらび劇場でもこれまで何度も出演して下さいまして、
最近では「火の鳥」「おくのほそ道」と昨年度だけでも2作品でお越しいただきました。
すごくムードのある方で(普段でも)、観阿弥の雰囲気にはピッタリ!
楽しみだなあ。

世阿弥は、じゃじゃ~んっと、戎本みろさん!
「世阿弥は誰かなあ?」「みろさんとかピッタリじゃない?」「そうね~」
・・・な~んていう巷の噂どおりに、期待通りに、みろさんでした。
悩める世阿弥をみろさんが演じる姿が目に浮かぶよう・・。
楽しみだなあ。

観阿弥の奥さん、そして世阿弥のお母さんを演じるのは・・・
丸山有子さん!まさしく、菖蒲!
ひたすら観阿弥を支え、世阿弥を守る、優しく芯の強い菖蒲が、
丸山さんの姿とそのまま重なりますね~。
楽しみだなあ。

観阿弥・世阿弥を庇護して、後に世阿弥が幽玄を大成させる基盤となったという
足利義満には平野進一さん。
足利義満のまだ若き将軍時代をイケメンの平野さんが演じれば、
こりゃあ美しい公方様ですねえ・・・。
楽しみだなあ。

・・・というわけで、こんな楽しい「カンアミ伝」もオトクに観られる
「IPPEN TICKET2010」は大好評発売中です。
是非、お求めください!売り切れますよ~!
↓↓
http://www.warabi.or.jp/theater/ippen.php