2009年11月7日土曜日

立冬。

染まったかと思うと毎日違うグラデーション。東屋庭から”ブナ”の紅葉。茶色だけのグラーデーション。オレンジだけのグラデーション。木々の一年。”秋”。本当に魅せてくれます。
台風18号で倒れた”ケヤキ”の大木の一部は、東屋の新しい椅子に大変身!今日は、ポカポカいい天気。乾いたカサカサ音を立てる庭は、元気なお客様でにぎわっています。ケヤキの椅子にチョンと乗ったのは”フォルテ君”。走るの大好き!!

ダリアが終了。菊が満開!今日は、外でランチにしましょう。あ~味噌汁が、美味い!


しっかり根付きました。鉢で育てる菊は、ちょっと苦戦!今年は、みんな地植えにしてあげましょうね。



お天道様が、こんなにうれしい!全ての生き物が深呼吸する。今朝の気温は、5℃。手が切れる様な寒さでした。ただ今19℃。グ~ッと気温が上がり、また夜には、冷え込みます。ほんの一時の安らぎ。宝物の時間。