2010年1月31日日曜日

全てが雪に包まれて。

散歩をしていたら車がスッポリと雪に包まれていてついつい見とれてしまい
ました。これぞまさしく雪国の青空駐車場ですね。一晩で50~60センチも
積もるとこんな感じになってしまいます。

突き当たりの黒い所、あそこから左に1~2分行くとゆぽぽ山荘です。
右に行くと県道、保養所団地前というバス停があります。
ここは何時もの散歩コース、新雪に自分の足跡がついてなかなか
いいものです。雪道をウロウロ、あちこち眺めながら歩いています。

両側の雪の壁は1メータ70位でしょうか?「今年は少ないなー」
そう思った時もあったけれど気がつけば例年並みになっていました。

ふと足元を見ると今日はフワフワの雪、何とも美しい!!
一つ一つ雪の結晶がくっついてくっついて、そしてまたくっついて。
そっと触ってみました。何処かに飛んで行ってしまいそうな軽い雪。

雪上車で八合目まで行って駒ケ岳山頂まではスキーにシールを貼って登り
そこから滑り降りてくるというお客様がお泊りでした。
今日は穏やかなお天気、今頃は駒ヶ岳山頂でしょうか?