2010年3月28日日曜日

雪の中、春の日差しが嬉しい!!

田沢湖高原温泉、ゆぽぽ山荘はまだまだ雪の中。後何日かで4月に
なるなんて信じられません。何時になったら雪が消えるのでしょうか。
でも今日は小春日和、気温もプラスで日の光がいっぱいです。

駒ケ岳の斜面に人影は見えないけれどスキーやボードで滑った跡があって
「私の知らない間に滑ったな?」と思ってみたり・・・

ピースをしている方がお父さん。息子さんは涼やかに穏やかに。

東京からのお客様。息子さんが高校卒業、娘さんが大学卒業で色々と
大変だったようで、何時もはお正月に来てくださるのに今回は全てが
落ち着いた3月となりました。とても好いお天気でしたがスキーはやらずに
雪の上を歩き回って遊んでいました。春の雪はしまっているので長靴で
歩いても平気です。何処でも好きな所に行けるのでウサギやカモシカの
ようにあちこちに足跡をつけていました。

ソリ遊びに興じるご家族。「今度はリュージュだ」「じゃあ、次はボブスレー」
5人家族が思い思いに楽しんでおりました。新雪だとなかなか滑らないので
皆で雪を踏み固めてゲレンデ作り。これもまた楽し。

お母さんも「面白い面白い」と大はしゃぎでした。
大自然に包まれて滑っている時はそのことだけ「明日どうしよう、こうしよう」
そんな事はいっさい考えないものですね。ついつい私も滑ってしまいました。
好い気分転換になりましたよ。皆様もどうぞ!!

桜開花は何処のお話しかな?1メーター以上もある雪と戯れていると
とても信じられない気がするのです。ここはもう少し、春に近い冬。