2010年5月12日水曜日

神代カレー、『カレーの街よこすか』へ

5/8(土)~5/9(日)の2日間、横須賀の三笠公園でカレーフェスティバルが開催。神代カレーも出店しました。お天気に恵まれすぎて暑いくらい。半そでで日焼けしながら汗だくになって売ってきました。


(写真は他のご当地カレーの店舗。気になりますね、ブルーベリーカレー)


海軍カレーにご当地カレーだけでなく、ご当地グルメや物産展もあり大変な賑い。ご当地カレーは神代カレーも入れて16店舗が出店。店の設営、仕込み、盛りつけ、販売と目の回る忙しさ。というのも、今回横須賀までカレー販売にやってきたメンバーは6人。もう2~3人必要なところです。

それでも、たくさんのお客様に来ていただいて2日間で1400食の売上。
「私、横手出身なんですよ~。」「八景島にも来てましたよね?」「厚木のB-1も出るんですか?」「抱き返りは何度もいってます。」「アイリスのロケ見に行きましたよ。」「昨日食べて美味しかったんで、また来ました。」
こんな声がたくさん聞けて、忙しさも嬉しい限りです。初日の夜に食事に行った居酒屋の店主さんまで来てくれました。ありがとうございます!

さて、1400食売れたわけですが、厚木では1万食が目標です。その為にはどうしたらいいか、何人必要か、道具の改造、新しい方法などなど、熱い作戦会議を行いました。今年のB-1はグランプリ獲得!という意気込みを感じる熱い、暑いカレーフェスティバルでした。