2010年7月19日月曜日

出演者トークショー2日目!

昨日に引き続きまして
「出演者トークショー」2日目も無事に終了しました!

今日の担当は村長役の笹岡文雄と村の娘役の古関梓紀の二人

二人は一昨年『笛じいちゃんとボクの宇宙』、そして昨年『鶴姫伝説』、
そして今年も共演と、偶然ですがとっても縁が深いのです

そこで今日は『笛ボク』の話あり、『鶴姫』の歌あり(二人で熱唱)と
大変バラエティに富んだ内容でした。

さらに
やや唐突ながら古関によるクラリネット演奏も披露(ご愛嬌ですね)
お客様が喜んでくださればそれが何よりです

次回「トークショー」は
8月7日、8日「カンアミ伝」公演に合せて行います
ご期待ください!!


そして今日は話題をもう一つ・・・

わらび劇場には専属俳優による特別公演グループがあります。
その名も『チーム結』

今年は秋田県主催「子ども環境劇」事業で
彼らが出演するミュージカル『トラトラへっぽこ大ぼうけん』
秋田県内3箇所で上演されます

今日はその1回目
鹿角市交流センターでの公演でした

筆者は「トークショー」担当でしたので観れませんでしたが
大変盛り上がったとのこと(良かった!)

代わりに稽古の写真を掲載します

左から駒野谷(結)、川人(パッカ)、斎藤(結)、浪花(パッカ)、安井(パッカ)

次回は今月31日仙北市民会館にて

こちらもどうぞよろしくお願い致します