2010年10月27日水曜日

庭の花が、”絵葉書に!”

7年間続けて来た”庭便り”。たざわこ芸術村庭の顔をお届けしてきました。いつしか、資料になる写真、データに出来る写真を撮ろう!と気合を入れている内に”庭ファイル”が、4冊も完成!売店スタッフに”冬場”お見せしたら、水彩画に”変身!”。
ホテル売店にだけ(今の所)ある、”世界に1つだけの”絵葉書!120種あります。しかも、描かれた花が、どこの庭で見られるかの、細やかなメモまで!!旅のお客様や、大切な方へのプレゼントとして御利用して頂けたら嬉しいです。

今朝の気温は、1℃!ついに、下がりました。山頂は、初雪!”ゆぽぽ山荘”から、初雪便りが届くかな?ゆぽぽ温泉玄関前には、一年中”ブルーベリー”の生育の様子をお知らせしている”ブルーベリー”の鉢植えが!雨と冷気で、真っ赤になりました。


”おおっ!!!”これは!ブルーベリーの鉢植えの横に、11/20(土)の企画の手作りポスターが!!寒さに震える季節。お食事処”ばっきゃ”を会場に、初めての”お食事付き落語会!ばっきゃでの席は、80席の限定なので、申し込みが必要です。



”柳家さん若”、”生の落語”。”人間って、良いもんだなあ~”噺家と会場との掛け合いの空気が何故か懐かしい!エコニコ農園のナメコのホダ場では、終ったと思った”ナメコ”が、プルプル生まれていました!さん若さんの頭に似てますね。(笑)