2010年10月25日月曜日

北海道・東北B1、神代カレー4位入賞!

先週末、横手で北海道・東北B-1グランプリが開催。
神代カレーが4位入賞しました。販売数は約3000食です。

北海道・東北B-1グランプリにはゲストを含め15団体が出店。さらに同時開催の秋田のB級グルメ「FOOD PROあきた!」11団体も加わり総勢26団体が地元を「食」でアピールしました。
神代カレーも「いただきます」のスタート合図前からお客様が並び、お昼には行列ができて大忙しでした。

道路を全面通行止めにして、お客さんが道路を横断できるように行列をつくります。

どの団体も、販売するだけではなく、様々なパフォーマンスでお客さんを呼び込みます。神代カレーからも神代カレンジャーと、龍の妖怪?たづおが会場内を騒がせていました。


B級グルメ界では知名度の高い神代カレンジャー。お客さんはもちろん、他の出店団体からも写真や握手を求められて大人気でした。
たづおの知名度はまだまだですが、横手のラジオ放送にも出演したので横手市の皆さんには知ってもらえたかもしれません。







ちょっと分かりづらいですがこちらは記念写真が撮れるサービス。一見、普通に見えますが、たづおが持っているヘラも焼きソバも目玉焼きもレプリカです。
他にも中華鍋を煽っているように撮れるセットと、おいしく焼きソバを食べているように撮れるセットもありました。食べるだけじゃなく、色々楽しんでみんなで盛り上がろうという各店舗の雰囲気が会場全体を盛り上げていました。


ここでお知らせです。
次回、神代カレー四国に初上陸します!
今月末の30日、31日と愛媛県新居浜市のB級グルメイベントに出店します。愛媛には坊ちゃん劇場もあります。ぜひぜひ皆様お誘い合わせのうえご来店ください。