2010年11月6日土曜日

祝!初日!大爆笑!



お国言葉コメディ「ぷろぽーず」
初日開けました!!!


コメディゆえに
笑ってもらえるかどうかが
生命線のこの舞台

結果は・・・
大 ・ 爆 ・ 笑

心の底から良かった~!(しみじみ)

もちろん舞台への信頼は揺るぎないものはありますが
それでも初日が開けるまでは不安なものです

さらに

お国言葉コメディゆえに
秋田言葉を楽しんでもらえるかどうかも
生命線のこの舞台

結果は・・・
大 ・ 爆 ・ 笑

筆者は北海道出身
知らない秋田言葉がいっぱいで
果たして理解していただけるかどうか
ちょっぴり不安でしたが

「昔の秋田言葉が懐かしかった♪」
「意味の分からない言葉はあったがおもしろかった~!」
「良く分がらねえけど笑った笑った」
という感想多数

そうです
これは理解を越えて楽しめる作品なのです

難しいことを考える必要はまったくない
笑いに徹して潔し!!

終演後の初日イベントも盛り上がりましたよ♪
愛を伝えるのにもいろいろな形があるものです。

イベントには人間だけでなく龍まで参加
熱い熱いぷろぽーずでした(笑)

そんなこんなで楽しみいっぱいの一日でした
でも明日からはますます盛り上がりますよ

いざ劇場へ!