2011年4月27日水曜日

太陽になろう!!

芸術村一番咲きとなった”オオヤマザクラ(大山桜)”が、4/22に開花!”種蒔き桜”と言う名前を教えてくれた地元スタッフ。東北に太陽を!明るい太陽は、一人の小さな行動。千葉同友会記念樹”コブシ”。18年目の満開!!

ブルーベリー一番手のウェマウス!桜開花が先か?ブルーベリー開花が先か?冷たい雨の度、花芽は膨らみ、蕾が弾けています!エコニコ農園ブルーベリー園も7月のお客様の笑顔を胸に、肥料を入れ、連日剪定作業!!元気と愛溢れる命!!



椿の千輪”シラギク(白菊)。こちらは、ホテル厨房食材園。ソメイヨシノの開花は5/1でしょうか?庭中に命が満ち満ちています。いつ、お客様が訪れても幸せな時間が過ごせる空間を造ります。わらび座60周年!!多くの青春と命と思い出。





庭で花の写真を撮っているわらび劇場上演中のアテルイ”テンレイ様”に会いました。初めて、わらび座で出会ってから24年!心の中は、どんなに時が経っても”和平ちゃん”と呼んでしまいます。オオヤマザクラ。病があっても、何年も生かされ、再生!!







ホテル前縮小庭園。スミレサイシン。スミレだけれど、ウスバサイシンという山野草の”葉”と、そっくりです。16年!!我が師は、庭に樹を植え、種を蒔き、今、ブルーベリーを育てています。たった一人の人間の愛と、こだわり。一歩一歩全てが人生!!