2011年5月4日水曜日

ありがとうアテルイ!ゴーシュ!ようこそおもひでぽろぽろ!



長いタイトルになりました
ちょっと欲張りすぎたかもしれません(笑)


まずは
ミュージカル「アテルイ」公演

4月10日に始まったこの公演
無事に前半期の千秋楽を迎えられました

ご来場いただいた皆様へ
厚く御礼申し上げます

震災直後から始まった公演
無事という言葉にいつも以上の重みを感じます

でも被災されていまだ苦しい生活を
余儀なくされている方も数多くいらっしゃいます

東北の劇場としてできることは何だろうか?
お客様からたくさんの励ましや勇気をいただきました

そこには常に葛藤がありますが
それでも一歩ずつ前へ前へ

今後も全国各地での上演があり、わらび劇場でも
7月26日から再上演します!

アテルイの旅は始まったばかりです

そして
ミュージカル「セロ弾きのゴーシュ」公演
大型連休期間中の特別公演として実施しました

原作は宮沢賢治
賢治の温かい眼差し、世界観が良く表現されています
とってもとっても素敵な舞台でした

初日はおかげさまで大入り満員
ご来場の皆様ありがとうございました!

そして公演後には
宮沢賢治の研究家として知られる
三上満先生の記念講演会がありました(掲載写真)

先生のお人柄も含めて本当に素敵なご講演でした
東北の劇団として
この作品を上演する意味が明確になりました

この舞台は学校の芸術鑑賞会を中心に
全国各地をまわります

さらに
明日からはいよいよ期待のミュージカル
「おもひでぽろぽろ」がはじまります

先に東京の銀河劇場で上演されて
大きな話題となりました

今回はメインキャストがわらび座俳優になっておりますので
また新たな感動をお届けできると思います

明日は初日記念イベントとして
スタジオジブリ映画「おもひでぽろぽろ」の監督をされた
高畑勲先生のトークショーを行います

こちらもあわせて楽しみください
皆様のご来場お待ちしております!