2011年7月20日水曜日

時代と時間

麦わら帽子!田舎!夏休み!子どもの頃、どこまでも夢が続いている、そう感じていた時代。わらび劇場で上演中の”おもひでぽろぽろ”。わらび座60周年の節目。人生の瞬間を大切に生きる。エコニコ農園で”懐かしい思い出の時間”

エコニコ農園ブルーベリーパックに品種名が入りました!一つの園は、20株、二列ごとに早生品種から規則正しく植えられています。ブルーベリー園に摘み取りに入ったお客様が、様々な品種を味見し、自分の”大好きな味”を発見。


今年は、今まで咲かなかった花が咲き、出なかった色が出る芸術村庭です。クルマユリ。花や樹は、”時間”をどのように”記憶”しているのでしょうか?自然と人間が一緒に暮していた時代は、そんなに昔でもない気がします。


7/24(日)14時から小劇場で第三回目の”柳家さん若”の落語会!”饅頭こわい”の噺にちなんで、ロビーで饅頭を売る為に作られた”この日だけ”のシール。さん若シール。今が旬のエコニコ農園のブルーベリーも!夢は、命から命へ。

落語会場となる小劇場庭の”野いちご”!ふるさと広島で小学校時代、学校の帰り道で摘んで食べたのを思い出します。深呼吸して大笑いした事。大人に怒られても、おこられても遊んだ子ども時代。”時間”が溢れるほどあった!