2011年7月27日水曜日

フルーツトマトが良い感じです!

興味本位で始めたレストランのベランダでの家庭菜園が順調に育っています。(今年はフルーツトマトです)

大仙市内の行きつけの某ホームセンターで苗を購入してプランターに移植しました。

日が当たりにくくて心配でしたが、某JAにお勤めの知人やらに追肥の相談なんかをしながらなんとかかんとか来ています。
一粒だけ成熟したものがあり、早速自ら収穫しました! そして・・・ひとまず自ら食べました!! 始球式みたいなセレモニーとお考えください。

他にも複数実がなってきていますので、朝食のサラダかなにかに登場する日も近いかもしれません。

ちなみにレストランのレジに近い窓際の席からご覧いただけますので、生育に関するアドバイスもお待ちしています。