2012年4月1日日曜日

今日から新年度。まさかの雪です・・・

いやぁ~、まさかの雪です・・・。10日程前にも事務所内(外は寒いので・・・)から雪の様子を撮影しましたが、まさか4月に入っても雪の様子をお伝えすることになろうとは。

そして今回も、当然のごとく外は寒いので事務所内からパチリと撮影。10日前と全く景色が変わっておりません。

思い切って、玄関の雨除けから3歩ほど外に踏み出して撮影してみました。なんか、4月なのに凄いことになっています。

本当にこよみの上では春なんでしょうか!? これから本格的な冬がやって来ると言っても過言では無い位の状態になってしまっています。

裏口(グラウンド・ゴルフ場側)です。降雪により枝折れがみられ、除去作業が行われています。

そして、画像奥の雪の下にグラウンド・ゴルフ場の芝が眠っています。ありがたいことに、3月中旬から毎日数組ですが、グラウンド・ゴルフ場の今シーズンのオープンに関してのお問い合わせのお電話をいただきますが、天気予報では4/5まで雪マークが所々みられますので、まだまだ道のりは長そうです。

しかし、“明けない夜はない”と、どこかの、どなたかが言っていましたが、来たるべきオープンに備えて着々と準備を行なっております。

そうこうしているうちに、外を見たところ雪が止んで、晴れ間が見えております。

早く雪が消えてほしいなぁと思う、今日この頃です。