2012年6月12日火曜日

田沢湖ビール農園!

田口です。ども。
またずいぶんとご無沙汰してしまいました。

5月はほとんど東京に出張だったためなんだか久しぶりの秋田って感じがします。

さて、去年から本格的に運営を開始しました田沢湖ビール農園ですが今年も見事に完成しました!

今年はブルワーの純一君を筆頭に厨房の石川シェフ、新人営業の省吾君そして私の4名で
準備を進めてきました。

今年は万願寺唐辛子、きゅうり、ズッキーニ、トマトなど15種類、品種で分ければ50種くらいの
野菜を植え付けました。

収穫時期が楽しみです。収穫した野菜はもちろんレストランで使用いたします。
無農薬の安全な野菜を皆様に召し上がっていただきたいと思います。

上の写真はきゅうり・スナップエンドウ・唐辛子です。

 トマトは7品種くらい植えました!

茄子は美男茄子をはじめ4品種、ピーマンもP太郎という小さいけど甘いピーマンを植えてみました。実はこの苗、自分の後輩が作った苗でとても立派な苗なんです!

来月くらいから本格的に収穫できますので楽しみにまっててくださいね!