2013年5月10日金曜日

桜満開

田口です。
どもっす。

桜・・・日本人はどうしてこんなにまでこの花が好きなのでしょう。

そして私の地元「角館」の人間は桜を愛してやまない。

武家屋敷通りの枝垂桜、桧木内川の桜堤。ともに日本を代表する桜の名所です。

今年は4月に入り気温の低い日が続き例年だと4月25日には咲き始めていた桜も
今年はなんと連休が終わってから咲き始めました。

こんなことって今まであっただろうか???と考え込んでしまします。

もしかしたら今年は咲かないなんじゃ?なんて不安もありましたが・・・

咲いてるんです。今咲いてるんです!桜が!\(^o^)/

武家屋敷通りも桧木内川の桜もまさに今が見ごろ!

いつ見るんですか?  「今でしょ!」

桜まつりも12日まで延長されていますので屋台がたくさん出ているので
花より団子派の方も楽しめますよ!

あーーーーー。
私も花見がしたい(>_<)