2013年9月19日木曜日

またまた快挙!

田口です。
ども。

速報です!
またまたやりました!

やってくれました!われらがブルワー陣(^○^)

ドイツで開催される
ヨーロッパ最大のビールコンテスト
「ヨーロピアンビアスター2013」で
田沢湖ビール「アルト」がデュッセルドルフアルト部門で金賞を受賞しました(^○^)

本場ドイツのアルトを抑えてのNO1!うれしい限りです。

創業から16年。ドイツスタイルビールを作り続け、本場のビールと肩を並べることが
出来ました。

これも、田沢湖ビールを飲んで下さるファンの皆様の応援があってこそのことです。

本当にありがとうございます。

これからも一生懸命「うまいビール」を作り続けていきますので
変わらぬご愛顧の程お願いいたします。

田沢湖ビールがヨーロピアンビアスター2013で金賞を受賞

仙北市の田沢湖ビールがヨーロッパ最大のビール品評会「ヨーロピアンビアスター2013」のデュッセルドルフアルトビアー部門で金賞を受賞した。
今年度は昨年より11%増の40カ国1512の製品が出品された。
最終審査は8月23日に行われ、102人の専門家で構成される審査委員会がブラインドテストによる試飲で選ばれた。
授賞式は9月18日ミュンヘンのドリンクテック会場内で行われる。
ヨーロピアンビアスターでは、ビールは色や匂い、泡、本来の味わいなどもっぱら一般の人々がビールを飲むときと同じように五感による基準で評価される。
ビール醸造人や、ビールソムリエなどのビールの専門家で構成された審査員団は、ブラインドテストによる試飲で製品を評価するため、ビールの種類は知らされるが、銘柄は隠したまま審査される。
ヨーロピアンビアスターアワードは特に正統的で風味豊かな高品質で個性的なビールを高く評価する。
51の違ったカテゴリー一つ一つに金・銀・銅の各賞が与えられる、したがってヨーロピアンビアスターは世界でもっとも競争の激しい賞の一つである。
ヨーロピアンビアスターはプライベートビール協会が小規模・独立経営醸造所協会との協同で設立したもので、その目的は多様で個性的なビールを紹介し称えることである。
ヨーローピアンビアスターにはヨーロッパの伝統に根を持つビールのみが出品できるが、醸造所の国は問われない。