2013年9月18日水曜日

左手の奇跡!

9/22(日)13時30分!わらび劇場に、あの”左手のピアニスト!”智内威雄さんが!戦争などで片手でも音楽を心に生き抜くピアニストと”左手の楽譜”を生み出した”人間の希望と奇跡”。ジョバンニとカンパネルラが戻って来ます! ブルー朝顔。
 宮沢賢治!沢山の童話や詩を生み出した奇跡の人。共に迷い、共に生きた”ブッダ”。2500年の時を経て、命は世界へ希望となり巡る。天の星に夢を!流れる水に憧れを!文化は、美しい希望の言葉。アンネのバラ。
 秋の実りを前に、朝霧の中咲く”ムクゲ”。1つ咲いてはポトンと落ち、落ちる頃には次の花が開く。止まる事なく、咲き続け”美”を魅せてくれる花たち!花を風を音にした人間。ピアノは人の心を奏でる。銀河鉄道の夜。
 ヨーロッパから兄弟ピアニスト!智内さんのコンサートの前日は、15時30分からクトロバッツ兄弟の演奏!世界も希望も何処までも広がる。東屋庭の中央に植えられた”トチノキ”。実を落し始めて3年。小島社長が発芽実を植えて育ったトチ!
多くの歴史、先達。ここに生きた沢山の命の流れ。そして今を生きる人たち。何も変わらずその姿を奥羽山脈は見守る。尾花。ススキが穂を白く染め始めました。日一日満月へ。自然に育まれ、エネルギーを頂く大地!連続の奇跡。