栗が賑やかな季節が終ります。ふと視線を変えると山々は、まるでパッチワークか秋のイルミネーション!紅葉、黄葉、深い針葉樹の緑!茶色。一言では表現出来ない一枚の色!柿もゆっくりと太陽に熟して行きます。わらび寮(社宅)。
大きくがっしりと大地を掴んだ根!ブナ。柿の木の側に、おやじさん(原太郎)の誕生日に植えられた真っ直ぐなブナがあります。横に寄りそうムクゲは、由子(原由子)さんが大好きだった窓辺の花。わらび座の60年をジッと見守る!
カツラが一番に紅葉、落葉です。同じ場所の同じカツラなのに、時期を違えて色が変わり、今しっとり、どしゃ降りの雨に濡れています。人と人、ぶつかり合い、分かりあい、助け合い、声を掛け合い、働く人の歌や踊りには心が生きる!
キャンドルの様に立ち上がる秋のバラ!田沢湖ビールのスモーク部門で快挙を上げたラオホ!癖はなく、むしろチョコレートボックに近い味!一筋に流れる”丁寧な造り”。田沢湖ビールには、美しい”水”を感じます。
深山リンドウ!ホテル前縮小庭園。お菓子の様な、美しい流れ、生きる命!旋回する命の勢い!開く花の美しさ!国境を越え、違いを超え、全てが美しい物に微笑み合えたら!今日も雨。天からの恵。相手を思いやる自然の愛!