2013年10月20日日曜日

ソーレソレ!!踊り教室~富沢中のみなさん♪

本日のわらび劇場「小野小町」は、2回公演でした!
あいにくの雨模様の中、たくさんのご来場ありがとうございます。

わらび劇場は今の今まで(午後9時)、熱気に包まれておりました…なぜなら!






仙台から来てくれた、仙台市立富沢中学校の皆さんの踊り教室&発表会があったのでした!

すごい盛り上がりですよ~~~(^^)
1年生、10クラスが、それぞれ練習の後、わらび劇場に集まっての
発表会です! インストラクターも総勢10名。
劇場の熱気がすごい~~~~!

たざわこ芸術村では、年間約120校の学校さんが、
修学旅行、宿泊体験学習で来てくれます。
観劇、踊り教室は、まさにたざわこ芸術村の心臓です。

発表会でつきぬけて盛り上がったのは、これでしたね♪



「まだ踊ってないクラスが…あるよねー!?」

クラス発表のあとの、先生踊りです(^_^)
全クラスの先生、校長先生も裸足でソーラン節!!
踊りのキレもすごい!!(笑)

生徒の歓声がすごかったです。学年のまとまりの良さが伝わってきました。

わらび座の踊り教室は、うまく踊ろう、上手になろうよりも、
思いっきり声をだして、思いっきり体を動かして、
思いっきり、精一杯、全力でやろう!みんなで心をひとつにしよう!

です。踊り教室はいつみても感動します(^‐^)