2014年3月25日火曜日

演出 横内先生やってきてお稽古始まりました。





わらび劇場で4月から
スタートします。
「げんない」
演出の横内先生のお稽古始まりました!

会場に入ると横内先生来る前から、
キャストのみんなは、
自分の小道具のちぇっくをしたり、
自分の場面の台詞をぶつぶつ。
緊張した面持ちで。
源内の三重野は、エレキテルをどう扱うか、その場めんを繰り返し。
小田野直武の鈴木は蘭画を書くシーンを繰り返し。

ちょいちょい、
合間に二人でからんで、冗談もいいつつ。
真剣な空気の稽古場です。

そこへ、横内先生登場。

いっきに、緊張感が。

この日のお稽古は
頭の場面から当たる日(あたり稽古といいます。)

横内先生の
「あれを、こうやって、こうしてくれ。」
という、指示の飛ぶなか

冒頭の、人形のしーんから。

そうして、げんない一座へと。
賑やかにーーー。♪
ぽんぽん、いろんなものの飛び出す
げんない一座!


そこへお千代が飛び込んできて・・・。

あっと言うまに
「げんない」の世界に引きづりこまれます。


わらび劇場の吉次郎さんは、若くて男前!
いきな、兄さんをえんじます。

お千代は愛媛の坊っちゃん劇場の初演から引き続き
鈴木潤子が。

写真を撮りながら、「早く全部を観たい!」
と思いつつ、稽古場をあとにしました。

うーーー。早く観たい。

さーー。げんないのお稽古、
今日も稽古場で、汗飛び散らせてやってます。

お楽しみにー。