2014年3月19日水曜日

大地は繋がっている!地球。

 今年の福寿草!朝日が昇り、春の日差しが大地を溶かす!咲く事!生きる事!メッセージを投げる事!”自分は、ここに居るよ!”と発する事。必ず答えて来る命がある。南相馬!わらび座"遠野物語”上演。生き抜こう!!
 ホテルの暖炉使用の薪も底を突き(笑)、大きな株をチェンソーで割る。作業場に戻り一息!椅子は、素敵な木の彫り物がされた肘置き。造園で使う肥料をネズミ害から完全に守る兵!ただ今お休み中(笑)。
 ホテルブリッジで4/12わらび劇場オープンの”げんない”を飾る桜、第一号開花!実験中。15日間でふっくり咲きました。乾燥すると縮れるので”4分”まで咲かせて後は、外で開花かな?尽きぬ探求、そして実験。
 ”チューリップ”。平賀源内、幕末。多くの命のやり取りがあった時代。今ある"自由”。あの時代の"自由”。今を生きる人間が感じ、考え、試し、誰かの為に生きる事が”花”ならば!花は永遠に咲き続ける。
一列に並んだ水仙の芽!一年前にはなかったものが、土の中で温められ芽吹く。何処へ行っても何をしていても大地は1つ!地球は繋がっている。"捨てなさい、囚われて苦しむ必要などない"ブッダの歌。"同じ人間”。同じ命。