2015年5月15日金曜日

続:温泉掘削

今年の目標として社内で一番ブログ更新を頑張ると、声高らかに宣言し順調に滑り出しましたが、早速更新が滞り、前回の更新から早1ケ月・・・。

お久しぶりです。

今回は忘れていたかのように、温泉掘削の様子をお伝えします。


ご覧のように、掘削の際に組んでいたやぐらが撤去されました。

と、言うことは、ボーリング作業が終わって次の段階に入るところということのようです。

気になるのは、新しい源泉の泉質や温度というところでしょうが、今のところはっきりしていません。

また、そのうち触れて行きます。
 相変わらず、何の案内にもなっていません・・・。


ところで、今週は月~木まで毎日県外より学習旅行の団体様で貸し切りでした。
わらび劇場で観劇をして、役者の指導によるソーラン節等を体験して、翌日は農作業体験をするという一般的には盛りだくさんのスケジュールとなっております。

 子供たちの楽しみと言えば、やはり買物タイムでしょう。

奥羽山荘ではそんなこんなに対応するべく売店の商品を大幅に増やしておりました。

上の2点は、私のお勧めするせんべい・クッキーで、満を持しての導入・登場となりました。

肝心の売れ行きはというと、・・・・・・・、という感じです。

なぜか私のチョイスは残り、売店担当の石井さんのチョイスばかり売れて行く、という悔しい思いをしました。
これにめげずに頑張っていきます。(何を頑張るのか分かりませんが・・・)

それでは、また次回!