2015年9月30日水曜日

今年もかぼちゃいっぱい


【森林工芸館 木工房】

工房裏では今年もかぼちゃがいっぱい採れました。
(あいかわらずスーパーで買ったかぼちゃからとった種を蒔きました)
昨年より多い24個。今回は金糸瓜も5個とれました。
(僕はあいかわらずかぼちゃ苦手です)

工房ねこ 検品中



工房では、特注食器棚製作中です。
箱物は材料選びに気をつかいます、組まれてからも、なるだけ動かない(材料の伸縮、反り)、
木目の曲がっていない、素直そうな木を選びます。(これがけっこう大変)




最近のお家は、作り付けや、備え付けの食器棚などが多いですが、お気に入りの食器は、お気に入りの家具にしまいたいな~と思います。難しいけど。