2016年2月10日水曜日

クラウド!雲、群集!

 角館武家屋敷!展示は御雛様!見所沢山!御雛様に控える右大臣、左大臣!左大臣は、”老人”。”学問と知性”で守る!1つの城を守る、色んな”役”。クラウドは、雲、群集。”ハルらんらん”、4月皆の”わらび劇場”!
 造園”名刺入れ”〔笑)。今年は御守り入り!正月劇場ロビーで楽しい籤引きコーナー!絵は”のんびり”編集部さん画!箱の中から”誰”が出るか?3日間1つずつ引き、大当たり!カケさんは大好きな先輩!(大里さん)。
 二日目!同期みろ君〔笑)合唱の神様岡本さん!3日目こちらもキュートな、すずちゃん!願った三人が出てビックリポンポン!〔笑)。わらび座のある”ホテル売店”!お酒コーナー。庭木に絡まる蔦をリースに!
 作業場内も”リース”材!秋の栗園。大きな”虫”栗。セッセと剥いては栗御飯!役者の皆に差し入れしたよ。思わぬサプライズ!ず~っと皆と生きて来た。悲しい時も嬉しい時も。岩を叩き付ける荒々しい波。風を見極め交わし飛ぶ”海つばめ!
わらび座65年まもなく!御客様に愛され、カンパ募金の御金を握らせてくれた父。小さな手から、役者さんの持つ箱へ入れた記憶!それが、”わらび劇場”。雪の花!4月!心の花火を何発も打ち上げよう!雲となり、群れとなり!