2017年11月11日土曜日

今日は○○の日♪

本日11月11日は一年で一番記念日の多い日です。
その数なんと41件!!
2017年11月7日現在・日本記念日協会より
2017年中にも7件が増えているそうです。

2年前の田沢湖ビール日記でも11月11日の記念日をご紹介いたしました。
http://blog.warabi.or.jp/2015/11/blog-post_10.html

当時は勝手に瓶ビールの日として写真撮影していました(^_^)

瓶ビールの日は登録されておりませんが、今年もまた撮影!!

今年は田沢湖ビールのイケ?メンズ4人組が、自分の好きなビールで記念日に!
さて皆様誰がお好みですか?笑
いや、どのビールがお好きでしょうか!?

記念日という事で田沢湖ビールでも本日からのお得なセールを開始!
わらび座オンラインショップにて、通常価格12,549円の大容量24本セットを
1並びの11,111円にて発売いたします!
本日から11月末日までの期間限定セールです。
是非チェックを♪
 https://item.rakuten.co.jp/warabiza/nomikurabe24_17/

ちなみに2年前のブログではビールに関連する記念日として【立ち飲みの日】をご紹介いたしました。
今年は秋田に関する記念日!【きりたんぽの日】!!
棒に巻き付けて焼くたんぽは確かに1の字とそっくりですね。

きりたんぽと一緒に田沢湖ビールが飲めるお店は実は結構あります♪
田沢湖ビール醸造所隣接の「お食事処ばっきゃ」や
比内地鶏の名店「本家あべや」様
秋田県アンテナショップ「あきた美彩館」様 などなど…

寒くなり、新米のきりたんぽ鍋が美味しい季節になりました♪
田沢湖ビールも美味しいきりたんぽ等と一緒に是非どうぞ!(^^)!