2018年9月12日水曜日

波!人が人を支える!

 角館武家屋敷!雨のお祭り。神様と薬師様の町祭り。お武家と町人、街中の人たちが繋ぎ残して来た伝統の心。節句の”金次郎”。考える力!”皆が幸せになる事は、お金だって幸せ、全てが1つの丸い和”。
 秋のシュウカイドウ!涙雨。想い人。忘れない心。柔らかい優しい姿の蕾は、ハートの形。植えた人が居て、残す人が居る。愛でる人がある。歴史の波!荒波に向って行く勇気!夢は終らない。若い力が教えてくれる。
 わらび座衣装部壁!大道具スタッフペイントアレンジ。福島から託されたヒマワリの零れ種。雨水も豊ではないこの場所で、自ら芽を出し咲いてみせる。"和崎ハル”さん。御客様が、散歩しながら”懐かしい作品が嬉しい!”と微笑む。
 仙北市ALT!波に乗って渡って来る言葉も文化も違う国の若者。ニーナは、アメリカとロシアの両親。22歳!ホームシックにかかっても、支えてくれる人がいる。母のように見つめてくれる人が居る。優しい日本が大好き!
田沢湖高原ゆぽぽ山荘!一瞬、一日が愛しい。本社から"春ちゃんの薔薇”。いつだって直ぐに花を見て花瓶を即座に決める感性の女将さん。御客様が"御母さん"と呼ぶ。愛溢れる場所。雨、地震、日照り、リッボーン!自然と共に島国がある。