2019年5月8日水曜日

美しい心!ジパング

角館武家屋敷!節句飾り。岩に踏ん張る足。竿を操る加減。鯉と呼吸を合わせ、水辺の波紋。砕ける沢の流れ。心に流れる川。水しぶき!眠らない生き続ける魂の作品。 小さな島国日本。四季豊かな心育む土地。
 田沢湖ビールレストラン前”アケビのアーチ”。紫の花!周りの山々は、桜の淡い桃色を包むように次々と常緑樹がフワフワと山肌に生まれる。”同じ地球”アフガニスタンの干ばつ。水路を築き、樹を植える中村dr。
 GWの庭!”ゴーシュとメタル”!役者の皆が繰り出すと、そこは物語の世界。子ども達が木の下に集めた落葉を踏みしめ、空に放って歓声上げる。大笑いしながら走り回る。幸せな庭。幸せな一日。優しさが溢れた場所。
 東屋庭土手沿い、クロフネツツジ(黒船躑躅)開花!葉形は蒸気で回る黒船。わらび座”幕末ガール”異なる事こそ希望!”ジパング青春記”黒船を造り、異国と交易し、日本一豊かな町を創ろう!世界はパシフィコで繋がっている。
わらび座のあるホテル売店、”皆ここに居たんだね”おもひでぽろぽろ登場”御婆ちゃん”のセリフ。天と水の流れ。思い出の中に未来!ここは、わらび座ミュージアム。終った作品でも会える。尊敬と和。”忘れない心”。