2008年9月7日日曜日

9月、ウメバチソウがいっぱいです。

                    ウメバチソウ(まん丸い蕾が可愛らしい)

夏のお花も終わって今はリンドウ、トリカブト、ウメバチソウがいっぱい咲いているそうです。
昨日駒ヶ岳に登った女性5名「凄かったですよー。もーう、ウメバチソウがいっぱいでした」
「チングルマのポワンポワンした綿毛も可愛かったー」
天気予報は悪かったのに女性パワー炸裂か雨も夕方5時頃まで降らなかったのです。そればかりではありません稜線も見えていましたからきっと大満足だったと思います。

登った後の皆様はまだまだ元気で15分ほど歩いて近くの温泉に(ここも温泉ですが)入りに行きました。
夕食は朝まで元気に泳いでいた岩魚の塩焼き、キリタンポ鍋、ミズの和え物、トウガンの味噌炒め・・・
わが社自慢の田沢湖ビールも6種類全て飲んで下さいました。

今日はあいにくの雨になってしまいました。鶴の湯からスタートして山頂が高層湿原の大白森(1216M)登山のご予定だったのですが中止してわらび劇場でのミュージカル観劇にお出かけになりました。
「また来ればいいもんね」「来年はタネスミレの咲く頃来たいねー」「冬もいいかもね」 
皆様想いは色々でした。