2008年10月7日火曜日

寒露,甘露(かんろ)。

芸術村から車で15分。初夏の頃”水芭蕉”でにぎわいました。紅葉のシーズン!澄んだ水。静かな水の流れる音。木々に色が、添えられ始めています。
こちらもすぐ近く。”森の駅”です。白馬が、目印。岩魚も味噌タンポも炭火でこ~んがり~!焼けています。エコニコ農園のゴールデンウイーク出店を思い出しますね~。秋です!美しい山々を見ながら、”どうぞ!召し上がれ!”。
さてこちらは、芸術村から、車で5分。抱返り渓谷入口、川原です。やっていますね~!!。なべっこ遠足。小学生の皆さん。空気は、上手いし、山もきれい、友達とお昼ご飯。”楽しいね~!!”。
紅葉祭りは、10/10から11/9まで。変わり始めも良し!盛りも良し!目に暖かさ飛び込む”抱返り渓谷”は、宝です。”今年の秋”に会いに来てください。
芸術村、小劇場の庭にもどってきました。”あ~甘露!”。大きく深呼吸。アンネのバラ。