2009年4月21日火曜日

しだれ桜は満開!

田沢湖ビール さかいです↑↑

今日はたざわこ芸術村に程近い、桜の名所「角館」の満開のしだれ桜情報です!
黒塀が続く武家屋敷と満開のしだれ桜。
まさに圧巻です!!

とはいっても画像は昨日の写真ですが・・・。

本日は残念ながら天候が悪く、あまり良い写真は撮れませんでした。
この先2,3日は雨降りの予報で、このキレイな桜を晴天で楽しんでいただけないのが非常に残念です。

同じく角館の桧木内川堤の桜のトンネル(ソメイヨシノ)は五分咲き程度でしょうか?
日の当らない所は開花が遅れるので、満開はもう何日か先の様です。

しかし現在の満開に近づいていく桜の様子は、とても美しく、桜の生命力を感じます。

そんな桧木内川堤には桜祭りならでは、出店もたくさん出ています。
そこでもなんと!田沢湖ビールを飲めちゃうんです!
田沢湖ビールで発売している、角館地区限定のビール「角館麦酒」や「桜ビール」が販売されています♪
昨日、お休みだった私は様子見と称して、お花見会場でお昼から味わってきてしまいました!

こちらが「角館麦酒」です!(もちろんこの後桜ビールも飲みました♪)

角館の観桜会は5月6日まで続きます。
是非皆様!日本有数の桜劇場と共に美味し~いビールはいかがですか?