2009年6月16日火曜日

「カンアミ伝」とイッペンチケット2010情報


みなさま、こんにちは。
秋田は、まださわやかな天気が続いていますよ。

昨日は、「坊っちゃん!」公演に一般のお客様も学生も、ほんっとに沢山お越しいただきました。

マスクをしている人の姿も目立ちましたが、
来て頂けることに心から感謝します。
「坊っちゃん!」を観た後のみなさまの顔は、本当に楽しそう☆☆
一刻も早く、何の問題もなく、観劇をみなさまに楽しんで頂ける日が来ますように。

ところで、2010年の話題です。
先日、「アトム」のチラシデザインを公開しましたし、劇団HPでも「アトム」情報がUPされはじめましたが、続いて、2010年のビック作品「カンアミ伝」の情報も届きました。

モニターアンケートでも、お客様からの期待は相当高い「カンアミ伝」(
モニターによると、なんと、2010年わらび劇場作品の中で「観たい作品」№1です)
ほとんど情報がないにもかかわらず、息子の世阿弥と共に能狂言を大成させた観阿弥 をわらび座がどう描いていくのか・・・というところにお客様の期待があるのかしら??

演出は「アテルイ」「銀河鉄道の夜」を手掛けた、あの中村哮夫さん。
私たちスタッフも、今から本当に楽しみな作品です。
劇場では、来年2010年の8月に上演が予定されています。

あと2010年関連で、もう1つ速報。
来年は「アトム」からはじまり、「山神様のおくりもの」「カンアミ伝」「ぷろぽーず」と4作ありますが、お待ちかね、4作を格安で観られるイッペンチケットの販売が決定しました。
発売日は今年の秋。2009年10月10日に発売開始。
そしてそして・・・気になるお値段は・・・なんと年内にお求めだと8,400円です!
つまり1作品2100円で観られます。
お正月からは9,000円。
今年のイッペンチケット2009は、700枚完売しましたので、
次は増量1,000枚!!
今後何度か情報を流しますが、秋になったら、是非お求めください!!